BLOG

2020/05/11 15:13





こんにちは。Piccoroです。


Piccoro ピッコロは素材とデザインにこだわった他には無いユニークなグッズを皆様のお手元にお届けしたいという思いから

立ち上げたユニットです。


Stay homeということで、外出を自粛し、ご不便な思いをされている方も多いと思います。

こんな時だからこそ思わずふっとほほえむようなそんなあたたかさを感じていただけるような商品をご紹介できればと思います。

▼ 持っているととても重宝!「一筆箋」

動かない鳥で大人気のハシビロコウグッズ「一筆箋」です。

動物園ではパンダをも脅かすほどの人気を誇るハシビロコウ。

ずーっと見ていてもほとんど動かないのですが、なぜだかずーっと見ていたくなります。

この鳥の魅力にはまっている方は多いと思いますし、年々増加していると思います。


そんなハシビロコウのグッズの中で、今回ご紹介する一筆箋はレターセットの便箋よりも最近では重宝されているペーパーアイテムです。

おみやげやちょっとしたお礼にプレゼントを送る時のメッセージ、借りていたものをお返しする時のありがとうの言葉を添えるのに大活躍です。

本当にちょっとしたことですが、このメッセージがあるとより丁寧で気がきく人という印象を与えます。

最近ではビジネスにおいても活躍するシーンが増えています。

▼ デザインと素材へのこだわり

こだわりはやはりデザイン。

実際にハシビロコウの生態を細かく調べ、野生のハシビロコウはアフリカ東部から中央部の淡水の沼、湿地、草原地帯に生息しているということで、その生息地にただずむというイラストを作成しました。

そして、もう一つこだわった点は素材。

奉書紙を使用しました。

奉書紙は元は公文書に使用され、純白で分厚く弾力があります。

大事な要件を伝える紙として、贈り物をする時に物を包む和紙として長く愛され続けています。

とっても、書きやすく、いつもより字がきれいになったような気がしてしまうから不思議ですね。

一日中じーっと魚が浮かんでくるその一瞬の為に動かないでずーっと待っている。

実は引っ込み思案でおひとり様でいるのが好き。ほかの鳥といつも同じ距離で間隔をあけてしまう。ずっとSocial Distance実施中。

なんだかこんな時代だからこそ、私たちに何か大切なことを気づかせてくれる

みんな大好き「動かない鳥」ハシビロコウの一筆箋で大切な方にお便りしてみませんか。


RELATED POSTS最新記事

TOPへ
© Piccoro ピッコロ All Rights Reserved.